2012年10月1日月曜日

Beer Lover! #2 Beer紹介その2 ピルスナーウルケル


Beer Lover! #2で、提供するビール第2弾。

■ピルスナーウルケル
種類:ピルスナー
生産国:チェコ
アルコール分:4.5%

【解説(Kenji)】

私達がお店で「とりあえずビール!」と言って出てくるビールは、ほとんどがピルスナーというスタイル。炭酸が強めで喉越しが良く、苦味が特徴の世界中でスタンダードなビールです。

歴史を遡ると、このピルスナーが誕生したのは1842年で、場所はヨーロッパのチェコ。創業から150年以上もの歴史を持つピルスナースタイルの元祖「ピルスナーウルケル」を今回提供致します。

ホップの上品な香りとしっかりとした苦味が非常に味わい深く、ピルスナーの特長が余すところ無く現れています。
口に入れた瞬間キリッとした苦味や炭酸を感じますが、瞬時に鼻から清涼かつ微かに甘味を帯びた香りが抜けて行きます。

このコンボが絶妙で、国産にはなかなか無い風味が味わえます。 


茶箱Price:700yen or ドリンクチケット+100yen


【Kenjiコメント】
日本のピルスナーを飲み慣れている人に是非試して頂きたい銘柄!
アルコール分が少なめなのでお酒に弱い人にもお勧め。



Beer Lover!#2の詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿