2012年9月26日水曜日

Beer Lover!#2 Beer紹介その1 カールスバーグ

BeerLover#2で、提供するビール第1弾。

 ■カールスバーグ クラブボトル
種類:ピルスナー
生産国:国産(ライセンス:デンマーク)
アルコール分:5%


【解説(SEIJI)】
カールスバーグは、デンマーク発祥のピルスナータイプのビール。
爽やかな香りと、クリアな口当たりは、最初の一杯にふさわしいといえるビールです。

「コクが無い」と言われがちですが、上品な香り、適度な苦みは、
他のビールと比べて癖がなく、ツマミなども必要なしに
ビールだけで楽しめる一杯だと思います。

また、日本では、サントリーがライセンス販売していますが、
世界150カ国以上で愛飲されているビールでもあります。

日本では、ハイネケンの方がクラブのイメージとして強いですが、
「クラブボトル」とあるように、 カールスバーグも「Where is the party?」という
イベントを主催しているなど、クラブ身近な存在だったりします。


一度、音聴きながら飲んでみては、いかがでしょうか?



・サントリー カールスバーグ クラブボトル

カールスバーグ(日本)


茶箱Price: 600yen or ドリンクチケット


【Seijiコメント】
乾杯の一杯にオススメ!


【Kenjiコメント】

クリアな飲み口と強めの炭酸が特長で喉越し良好。
喉が渇いている時にぐいっと飲みたいビールです。


Beer Lover!#2の詳細は、こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿