2012年7月8日日曜日

Beer Lover#1 Beer紹介その5 ホメル・ドライホッピング

Beer Lover!#1で飲めるビール紹介第5弾
ベルギーのホメル・ドライホッピング
なんと、樽生で提供です!

 ■ホメル・ドライホッピング
種類:ゴールデン・エール
生産国:ベルギー
アルコール分:7.5%

【解説(SEIJI)】
ホメルとは、ホップの意味で、その名のごとく
ベルギーでも質の高いホップの産地で製造されています。

少し濁りのある黄金色で、ホップや酵母の香りがあり
甘みも少し強いですが、飲んだ後に沸き上がるホップ苦味が
すっきりさせてくれるので、暑い日でもどんどん飲めてしまうビールです。

ゴールデン・エールは、エールの一種で
淡い金色で深みのある味わいのビールで、
中でもアルコール度数が高いものはストロング・ゴールデン・エールと
呼ばれたりします。
ベルギービールでは、デュベルなんかが有名です。

冒頭に記載しましたが、ホメル・ドライホッピングは
樽生で提供させていただきます!
ホメルは、樽生で飲める機会も少なく、
値段も他のビールに比べたら高めですが
1杯1000円以上するお店も多いので、
是非BeerLover!で飲んでみてください。

茶箱Price: 800yen or ドリンクチケット+200yen

 
【Seijiコメント】
口に含んだ時の芳醇な香りと、それらを打ち消す苦味が美味しい。
エール系のビールを飲んだことがない人は、
一度飲んでみて欲しいビールです。
ベルギービールが好きになったきっかけのビール


アルコール分7.5なので、飲み過ぎには、気をつけてください!

【Kenjiコメント】
味わい深いホップの明確な苦味があり、麦芽の上品な香りも素晴らしく、
その両方が絶妙にブレンドされた余韻が続きます。

さて、今回で、Beer Lover!#1のビール紹介は終了になります!
みなさんが飲みたくなるようなビールは、ありましたか? 

今回紹介した5種類のビールに加えて、
いつも茶箱で出しているエビスと、ギネスがあります。

そして、ビールを楽しむ為のフードも用意していますので、
当日は、ビールを思う存分楽しんでいってください!

【Food】
1.もち豚ときのこのリエット
2.スモークサーモン・生ハムのクリームチーズカナッペ
3.アンチョビポテト

※Foodに関しては、変更になることがありますので
  ご了承お願いします。

Beer Lover!#1の詳細は、こちら

■第1弾
パスペールエール

■第2弾
ヒューガルデン

 ■第3弾
ハートランド

 ■第4弾
ホフブロイハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿